NURO光がつかえる電話機と使えない電話機

nuro光でんわは、月額基本料と通話料がとてもお得なIP電話サービスです。
音声をデータに変換して、光ファイバーを使って相手と送受信することで通話を行います。
高速回線を使うため、通話の音質は高品質でクリアです。

 転用可能なNUROの電話

NTTの一般加入電話番号を持っている人は、現在使っている電話番号を、そのまま利用することが可能です。nuro光で電話サービスを利用する場合、電話機を買い換える必要はなく、現在使っている電話機をそのまま使うことができます。

ダイヤル方式も、今までどおり使うことができます。ただ、電話機にACR機能が付いている場合は、ACR機能を有効にしていると通話が不可能になるケースもあるので、注意が必要です。また、福祉電話やISDN専用電話機の接続はできません。

申し込みの時に指定するサービスは、発信者番号通知サービスと国際電話不取り扱いです。発信者番号通知サービスは、発信する時に、相手先に契約回線番号を通知するサービスです。

その他の機能

回線単位に通知と非通知の設定を行うことができます。申し込みの時に発信者番号の指定がないと、発信者番号は通知となります。国際電話不取り扱いは、申し込みによって国際電話の発信を規制することができます。

電話を使った時の利用料金は、WEB明細で確認することができます。
通話日時、通話先の電話番号、通話時間などの情報を、WEB上で確認できるので便利です。

ネットと一緒に使えるひかり電話

電話は、インターネットと同時に利用することができます。
nuro光コースは、超高速で便利な光ファイバーコースで、追加料金なしで無線LAN接続やセキュリティサービスを利用することができます。集合住宅向けのコースと、戸建て向けのコースがあります。

nuro光コースには、セキュリティサービスが標準で装備されているので、安心して使うことができます。コースの申し込み後に設置されるホームゲートウェイは、無線LAN親機機能を標準で装備しています。そのため、最大実行速度50Mbpsの無線LAN通信を、追加料金なしで利用することができます。

工事に関して

コースの申し込み後、工事の日程を決めます。工事が終了したら、すぐにインターネットを利用することができます。追加工事を希望する場合は、工事の時に工事担当者が内容について説明してくれます。解約する場合は、解約月も月額基本料金がかかります。

また、月の途中で解約した場合、料金の日割り計算を行うことはありません。
通信速度は、回線の混雑状況や利用環境によって低下することもあります。

NURO光キャンペーンとキャッシュバック